研究会・見学会
研究会・見学会の詳細情報
研究会・見学会
研究会・見学会の詳細情報
研究会
開催日 | 2018/01/01~2018/09/30 |
---|---|
開催時間 | 13:00~16:30 |
開催場所 | - |
申込締切日 | 2017/12/01 |
参加費用 | 会員価格:50,000円 非会員価格:100,000円 |
既存取引先の維持、新規顧客の開拓などを図るために、「強み」を活かし、弱みをどう補完するか企業価値向上について考えます。
日本の中小ものづくり企業は技術・ノウハウ、一体感、柔軟性、迅速性、課題対応力を「強み」とする、一方、知名度、販売力、資金力については十分とは言えません。
既存取引先の維持、新規顧客の開拓などを図るために、「強み」を活かしつつ、弱みをどう補完するのかが課題となっています。
このような状況下、昨今「ブランディング」が課題解決策・企業価値向上ツールとして注目されています。
ブランドといえば、大企業・メーカーによる活動、と認識されがちですが、B to Bの企業にとって、企業価値向上のために不可欠かつ有用なツールが「ブランディング」なのです。
つきましては、今後の自社価値向上のヒントを得る、または実践の場として、当研究会をご活用いただければ幸いに存じます。
第1回 平成30年1月 講話&意見交換会 「ものづくり企業のブランディング」
第2回 平成30年3月 講話&意見交換会 「海外でのものづくり企業ブランド構築」
第3回 平成30年6月 ブランディング活動展開企業事例研究(メーカー訪問)
第4回 平成30年9月 講話または見学・意見交換 「非メーカーのブランディング」
-
受付終了